SSブログ

開設 [雑文]

 最初の書き込みはどんなのにしようかといろいろ考えたが、とりあえず無難に開設の動機を書いておこうと思う。半年ほど前から、知人のブログに読者として参加している。これで交わす会話が楽しい。でも、あくまでも自分は客なので、そう勝手きままには振舞えない。やはりマナーがあるからね。
 ところで仕事ばっかり、残業ばっかりやってると、そりゃ収入はそれなりに増えるけど、自分の時間がほとんどなくなる。趣味でやってた習い事にもほとんど行けなくなってしまった。しかも肉体的に疲れてきた。こんな状態は精神衛生上よろしくない。
 そこで、ちょっと生活に変化をつける意味で、自分でブログをつけてみることにした。自分の考えていることを、なんの遠慮もせずにストレートに書くことができ、しかもそれを読んでくれる人がいたら嬉しい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

胡桃

伺います順番前後してしまいましたが。。。
Blog開設おめでとう御座います(*^^*)
率直に表現できる事も、見知らぬ誰かが読んで共感してくれる事など、このような場が持てるというのは素敵な事と思います。
また遊びに参ります。
by 胡桃 (2006-03-24 09:33) 

ひぐらし

どうぞ、またいらしてくださいね。
by ひぐらし (2006-03-25 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|映画を観るきっかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。