SSブログ

ピンクチラシは嫌いだ。 [アダルト]

 ここのところ、宝焼酎「純」の35度のものを、ロックに飲むのにはまっている。これって甘味があるんだね~。知らなかった。

 さて、ブログを開設していきなり、ピンクチラシみたいなコメントが来て、参ってしまった。セックスがどうだこうだと、まあよくいうよ。こんなもんすぐ削除。
 
 子供の頃の話なんだけど、ドリフターズの「8時だヨ!全員集合」って番組があって、土曜日の夜8時を毎週楽しみにして見ていた。当時のお笑いといえば、ドリフか、コント55号。こんな話をしているとだんだん年齢がわかるかもね。(笑)大阪の方はやっぱり吉本だったのかな。
 で、ドリフのお笑いは、今思うに、子供をターゲットにしたものだから、どうしてもわかりやすいものが多く、そのギャグの中には、うんことかおしっことか、つまり下品なものも多く含まれていた。僕の親父はこの番組が大嫌いだった。「くだらない」と一言で切り捨てた。今の僕だったら、同じことを言うだろう。まあ、要するに子供向けの番組だったのだ。

 で、時と場所をわきまえずに、セックスだのなんだのと言うのは、うんこだのおしっこだのと人目もはばからずに言う子供に似ていて、どうも好きになれない。要するにガキっぽい下品さを感じるのだ。だからピンクチラシは嫌いなのだ。性的な楽しみは、大人なら誰でも楽しむ権利がある。そのために性風俗産業がある。でも、性風俗の店のサイトは、ロコツに下品な言葉を使わない。やはりそこには大人としてのマナーがある。秘め事というのは、公の場でロコツに口にするものではない。上手にオブラートにつつんで表現するのが大人というものではないだろうか。
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

胡桃

今日は、ご機嫌如何?
薄紅色の広告を持つてきたわ(悪徳)
『ドリフ関連』は、同じく母が大層嫌って居りましたので、未だにその話が持ち上がると話が通じず困つた事態に陥ります。
幼き頃は無駄にテレビ関連の話で盛り上がる訳でして、取り残されるのです。
その心的外傷が甦つてきます。
たまに内緒で見せてくれた父に感謝を想う。。。
『秘め事』と云うと鳥渡艶かしいですね
by 胡桃 (2006-03-24 06:08) 

ひぐらし

胡桃さんの母君は、厳しかったんですね。ドリフは、うちの母はカトちゃんの大ファンで、一緒によろこんで見てました。(笑) ちなみに僕は仲本工事に似ていると言われてショックをうけたことがあります。
 「8時だヨ!全員集合」が終わったあとも、ドリフの芸風が志村けんに引き継がれてましたから、胡桃さんのおっしゃる「ドリフ関連」とは「ドリフの大爆笑」とか、「バカ殿」なんかでしょう、きっと。まあ、僕はどっちも好きで見てました。
 最近はお笑いの質も、だいぶ大人向けになったような気がします。
by ひぐらし (2006-03-25 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

追加滝の白糸(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。