SSブログ

桜 [雑文]

会社の敷地の中に桜の木がある。これが咲き始めた。

写真は携帯電話のカメラで撮ったもの。解像度は低いけど、青空の色と花の薄紅色のコントラストが絶妙。我ながらいい出来栄えだと思う。
「桜ってこんなに綺麗な花だったんだ、自分も日本人らしい感性をもってるんだ」といまさらながらに思った。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くるみ

ひぐらしさん、こんにちは♪
桜とっても素敵ですね(*^^*)
満開の木の下から仰ぎ見ると、なんだかしあわせにうずもれているような、ふんわりとしたオーラに包まれたような居心地よさを感じます。
生まれた日、その年は遅咲きで、父が満開の桜並木を通り抜けて病院へ向かったという話から、なんとなく桜は他人事に思えないくるみです(//▽//)
by くるみ (2006-04-01 19:53) 

ひぐらし

くるみさんの生まれた日にはそんなエピソードがあったのですか。素敵ですね。写真綺麗に撮れてるでしょう。ちなみにこの桜の木の下でバーベキューができるようになっていて会社の人たちがときどき利用してます。写真をよくみると右上の方に裸電球が見えるでしょ。夜これを灯りにして、飲み食いするのですよ。(笑)
by ひぐらし (2006-04-01 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キットって?フランダースの犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。