SSブログ

赤とんぼ(3) [キット]

 仕事の切れ目で、早く帰れたので、赤とんぼの製作。区切りのよいところまで来たので、写真を撮ってご報告。

 まずはパイロット。大きさ比較のため10円玉を置く。

続いて、操縦席。

次は、操縦席にパイロットを乗せてみた。

 パイロットの塗装は適当なので、これを見たマニアの方は突っ込み禁止。(笑) あまり細かい所にこだわりすぎると完成しなくなってしまうので、今回はこだわらないことにした。それにしても、昔プラモをやってた頃、パイロットにこんなに時間(3時間も)をかけた記憶がない。こうやって人形が鎮座しているところを写真に撮るとなんとも言えずかわいいものだ。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

FOXCO

おっ!やってますな!
ちょっと人形が可愛い。
by FOXCO (2006-04-20 20:31) 

ひぐらし

FOXCOさん、こんにちは。書き込みありがとうございます。こんなかわいいパイロットでも、完成したときは、機体の中に入ってしまって、塗装の努力がほとんど目立たなくなってしまうわけです。でも、適当にやると、「適当にやった」ということが自分の心の中にずっと残ってしまうので、納得のいくようにやりたいと思ってます。アマというのは、時間無制限だからいいです。プロの仕事には納期がありますからつらいところ。ああ、ここでは仕事の話はしない予定だった! コストと納期を気にしなければならないのがプロ。それを気にしないで、好き放題に時間と金をかけられるのがアマ。趣味ってのは気楽でいいなあ。
by ひぐらし (2006-04-20 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ンジャメナしりとり赤とんぼ(4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。