SSブログ

中国出張(4)土産編 [雑文]

 ホテルの隣りにスーパーがある。ちょうど日本のイトーヨーカドーのような感じの店。ここで日本にない、珍しいものがたくさん売っている。もっとも日本人の僕にとって珍しいというだけで、現地の人にとっては普通の店だろう。さて、ちょっと興味を持ってしまったのが「燕麦片」。
 麦を乾燥したもので、これをお湯で戻して牛乳を混ぜて、砂糖をかけて食べるとか書いてある。小袋に入ったものから、大きな箱に入ったものまでいろんなサイズのものを売っている。持ち帰りのことを考えて、小さなものを買ってみた。

 日本に帰ってから調べてみると、要するにこれはオートミール。よく見ると袋にもそう書いてある。オートミールだったら、海外旅行にいったときに、そこのホテルの朝食で食べたことがある。日本人はあまり好きではないようだけど、僕は結構好きだ。

 ちなみに、下は泊まったホテル、「吉盛酒店」。

下は、隣りのスーパー、「民楽福」。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セスナ150(2)フルートの分解掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。