SSブログ

芽が出た! [園芸]

 さて、タネを蒔いて、今日でちょうど一週間。経過のご報告。パクチョイとハツカダイコンとカブは火曜日の夜に発芽を確認した。ところがネギだけは、なかなか芽を出さず、ちょっと心配した。こちらは金曜日の朝になってようやくネギらしい、とんがった芽がでているのを確認した。かわいい。
 下記は今日7月9日の朝の時点での写真。ハツカダイコンはだいぶ伸びて、間引きの必要な時期にさしかかったと見た。

 間引きとは言っても、どのくらいやったらよいのかわからない。でも、ハツカダイコンを気持ちだけ間引きしてみた。洗って食べてみたら、カイワレの味がした。さすがダイコンだ。(笑)

 せっかくだから晩酌のつまみにしてみた。

 なんか楽しい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サンキュー

うわーw゜ワ゜w
じゃんじゃん芽が出てますね♪
晩酌のつまみ☆ちょっと添えるだけでも
ずいぶん絵になる一品になりますね^~^
by サンキュー (2006-07-15 04:02) 

ひぐらし

サンキューさん、こんにちは。「カイワレもどき」はシーザードレッシングで食べたのですが、わさび醤油の方がよかったと思いました。これから間引きをしていきますので、今度とれたら、味噌汁に入れる予定です。
by ひぐらし (2006-07-15 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セスナ150(9)博士の愛した数式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。