SSブログ

カメムシ現る! [園芸]

 朝、プランターの小脇にカメムシを発見!とりあえず、ご挨拶を。

 卵なんか産み付けたら承知しねーからな!!

 このカメムシは卑怯だ。なんといっても緑色をしている。野菜の芽の林の中に、この緑色を利用してもぐりこみ、目立たないようにして食べてしまおうという魂胆が見え見えである。僕は仏教徒だから、無駄な殺生はしないけれども、今度見つけたらセスナの塗装用のスプレーで銀色に着色してやる。

 ・・・・まあ、野菜を食われる心配はさておき、こんな小さなお客様がお見えになるのは、実は結構嬉しかったりする。なんか「自然ー!」って感じがして、のどかな気分にさせられるのだ。

 ちなみに野菜の生育状況はどうかというと、本葉がそろそろ出始めた。下の写真はカブ。二葉はどれもみんな同じに見えるけど、本葉は、本格的な形が出来てきて、わくわくする。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

FOXCO

出て来ましたな

肥料の件は秘密厳守します。
ただ、私は食べないです(笑)
by FOXCO (2006-07-18 01:32) 

ひぐらし

FOXCOさん、こんにちは。肥料に関しては、スカトロ系のものは絶対に使用しないことを確約しますので、収穫の暁には、安心してお召し上がりください。
by ひぐらし (2006-07-18 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

博士の愛した数式セスナ150(10) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。