SSブログ

三丁目の夕日 その2 愛蔵本 [映画]

(つづき)
 僕は凝り性なので、こうなると原作本が読みたくなる。本屋に行ったら、映画公開記念の愛蔵本が出ていたので、買ってしまった。本屋に並んでいたのは、下の写真の状態。


 この愛蔵本は、原作の中から、秀作を選んで、作品のテーマを1月から12月まで、整理して編集したものだ。つまり発表順ではなくて、季節ごとにまとめた本になっている。装丁が、漫画とは思えない豪華さ。まあ、この作品には、それだけの価値があるということだ。
 
 レジに4つ持っていくと、本屋の親父が、「これ要る?」と言って、奥の方から店頭ディスプレー用のダンボールを持ってきた。中にはオマケ付き。(中央の白い箱)


 当然「要る!」と言い、もらって帰った。オマケを開けてみたら、登場人物の一平くんと友達の人形と東京タワーの置き物が入っていた。これもまたもったいなくて封を開けられない。(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Sho

この映画、観た方は皆「良かった!」と言いますね。私は未見ですが
とても気になっています。
このおまけのおにんぎょさん、いいですねえ(笑)。ダンボールもいいけど。こういうお人形、すごく弱いです。ホントにいいですねえ。
by Sho (2006-08-05 21:52) 

ひぐらし

Shoさん、こんにちは。nice!をありがとうございます。このオマケ、ダンボールを良くご覧になるとわかると思いますが、完成した状態の絵が印刷されてます。組み立てるとこういう状態になるらしいのですが、僕はこういう「組立キット」が大好きゆえ、組み立てるのが惜しくて、手をつけられません。組み立ててしまったら「キット」ではなくなってしまうので。(笑)
by ひぐらし (2006-08-07 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。