SSブログ

農園復活! [園芸]

 先週、悲惨な状態だった作物たちは、1週間で見事に復活を成し遂げた。植物の生命力とはすごいものだ。昨日(29日、土曜)も今日(30日、日曜)も出勤で、日曜のさわやかな朝だというのに、あわただしくて、写真をを撮ることができなかったが、復活した農園の様子を、とりいそぎアップしようと思う。写真は夜に撮影したもの。


 先週は、荒らされたように、倒れていたが、次の日あたりから、たくましく上の方に向かって葉が伸び始めた。よかったよかった。
 
 先週の日曜の夜、お袋から電話がかかってきたので、間引きのあとの悲惨な状況を告げると、
「あんたねえ、本物の百姓になろうってんじゃないんだから、そんなに神経質になることないんじゃないの? 枯れたら、またタネ蒔けばいいんだから」
 と言われた。なるほどね。目からウロコ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。