SSブログ

カブ収穫! [園芸]

 (続き)
 カブの方も本来はもっと大きくなるはずだと思うのだけど、先日書いたように、やはり盛夏にタネを蒔くのは避けた方がいいようだ。実が育たないで、葉ばかりが育つというのが、僕なりの結論。
 下は収穫前の畑の様子。間引きに失敗して、変な生え方をしているのがわかると思う。

 下は、収穫したもの。サイズ比較のために1円玉を置く。なんだか赤ちゃんのお○ん○んのようでかわいい。こちらは、美味しかった。

 カブの方は、全部収穫したわけではなく、もう少し太いのもある。結構おいしいので、こっちはもう少し楽しめそう。残りは野菜スティックにしてかじりながら、お酒でも飲むことにしよう。

 さて、9月の終わりからリベンジしようと思う。美味しいハツカダイコンとカブに再度チャレンジ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。