SSブログ

「紅の豚」 サボイアS21F(2) 操縦席1 [キット]

 テーマ選定から1ヶ月経ってしまった。今日から組立開始。現在、操縦席の途中。

 さて、説明書を見て、気づいた。機関銃が片方しかない。ランナーには2つ分、部品がついているのに、はて、おかしいな・・・。と思ったら、そうだ。フィオが乗り込むとき、右側の機関銃を外したんだっけ。へえ~~~。こんな細かいとこまで再現するなんて、ファインモールドさん、憎いねえ。映画をもう一度観たくなって、ビデオを引っ張りだしてしまった。

 出発の朝のシーン。ポルコとフィオの会話。
「私はポルコの人質になるの。それで工場のみんなは仕方なく協力したことにすれば、当局に言い訳が立つでしょ。だからお願い、連れてって。役に立つから」 (←このときの切ない表情がいい!)

「右側の機関銃を外しな」
「えっ」
「いくら小さな尻でも機関銃の間は狭すぎだ。一丁降ろすんだ」
「よかった。私のお尻、見かけより大きいの。一分で外すね」

 アニメのシーンでは、機関銃がちゃんと写っている。フィオはこんな小さな隙間に入ってたんだね。なんだか映画を観ながら模型を作ると、楽しみが倍になる。何しろ自分の作っている飛行機が映画の中で飛んでいるんだから。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

どろぼうひげ

こんにちは(^^♪
いよいよ製作再開ですねヽ(^。^)ノ
宮崎アニメの女の子はみんな素直で明るくて良いですねー
ボクは未だにクラリスのファンだったりします(^_^;)
サボイアは内部まで再現されていて、ナカナカ作り甲斐のある機体ですよね
完成を楽しみにしています
頑張って下さいねo(^_^)o
by どろぼうひげ (2007-05-14 18:06) 

ひぐらし

どろぼうひげさん、こんにちは。クラリスって誰?って思い、会社の同僚に聞いたところ、ほとんどの人が知ってました。カリオストロの城の、あのヒロインの名前だったんですね。いやあ、知りませんでした。
 サボイアは今のところ、無修正で組めています。このまま順調に行けるといいのですが・・・。
by ひぐらし (2007-05-15 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お知らせ飛行機の本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。