SSブログ

飛行機の本 [読書]

 そそられる飛行機の本を買ってしまった。ディアゴスティーニの「FIGHTING AIRCRAFT DVD Collection」 第1巻はF-14。やっぱしかっこいいわあ。

 DVDを食い入るように見てしまった。模型を作る上での、貴重な資料映像になる。映像を見たら、過去に自分の書いた記事に誤りがあることがわかってしまった。F-14で、パイロットの頭上にある、緊急脱出用装置のスイッチ。これの位置が、プラモでヘルメットに近すぎるのではないか、と書いてしまったが、実際、頭に着くくらいの位置にある。(ハセガワさんごめんなさい)

 ちなみに、このシリーズ、予告では、次のようなラインナップになっている。
F-15イーグル
F-22 ラプター
F-4 ファントム
F/A-18 ホーネット
SR-71 ブラックバード
JAS 39 グリペン
ラファール
B-52 ストラトフォートレス
F-117 ナイトホーク
パナヴィア トーネード
F-16 ファイティングファルコン
B-1B ランサー
B-2 スピリット
MiG 29 フルクラム 
Su-27 フランカー
シーハリアー
・・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

borsalino3

この本のテレビCMを見た時「あ!ひぐらしさん 買うかも?」って思いましたが やっぱりお買い上げですね。(笑)
サボイアも製作が進んでいらっしゃる様で非常に楽しみです。 近々、TVでも「紅の豚」をやるみたいですから こっちも楽しみです。
by borsalino3 (2007-05-14 23:45) 

ひぐらし

ボルサリーノ3さん、こんにちは。行動を読まれてしまいましたねえ。(笑) 僕は密かにSu-27の特集を楽しみにしてるんですよ。この飛行機、スタイル最高だと思うのです。でも、ロシアの飛行機は1/48は、タミヤやハセガワで出してない模様。外国製キットに頼らざるを得ないようなのですが、塗装の資料が充実していないみたいで・・・。
 サボイアは気長に見守ってください。そのうち、またどこかで失敗してぎゃーぎゃー騒ぐと思いますが。
by ひぐらし (2007-05-16 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。