SSブログ

中国出張 大連編 其の弐 [雑文]

先の記事に続いて、其の弐を。 写真を撮ってきたので、お見せします。

 まずは成田空港にて。ANAの飛行機。ボーイング767だったっけかな? 忘れちゃった。(笑)旅客機にはちょっと疎かったりして。

 
 下はANAの機内食。パンダの形のシュークリームがあまりにも可愛かったので、ちょっと一枚。 

 下は大連空港へのアプローチ。町並みや道路をすれすれにかすめ飛んで滑走路に向かう。これは怖い。

 下は着陸直後の翼。フラップやらスポイラーが目一杯開いている。こういうメカって好きなんだよね~。

 下はホテルのロビーにあったテレビ。「東芝」っていう漢字のロゴ、最近見なくなったな~と思い、撮影。

 下は、ホテルの近くの日本人相手の店。喫茶店とお好み焼きの店が並んでいる。広島風、関西風、とかたこ焼きとか。

 下は日本のらーめん屋。「拉面(ラーミエン)」ではない。あくまでも「らーめん」だ。赤いのれんが日本ぽい。ストロボ無しで撮ったので手振れが激しい。お粗末。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

くるみ

ひぐらしさん、こんにちは♪
久々にお邪魔しました。
中国へは行ったことがないのですが、どこへ行くにもその道中はちょっと楽しいですよね(^^)
機内食のシュークリームには思わず笑みが漏れますね♪
着陸時の翼の様子も思わずみてしまいます。
あの壊れそうにぶるぶるばさばさやっているのを見るのも、はらはらしてたまりません(笑)
TOSHIBAのロゴタイプを見ると、思わずサザエさん♪と思うのは、右脳に擦り込まれているからでしょうか、マックとか三菱自動車とか、一目見たら忘れない(思いだそうと思ったらすぐに思い出せる)ロゴマークもきっと右脳のお蔭なのでしょうね。
夜のピンぼけは、むしろその方が雰囲気が出ていていい感じだと思いますよ(^ー^)
by くるみ (2007-10-05 02:22) 

ひぐらし

くるみさん、歓迎光臨!! なんちって。久々ですね。近頃は、出張が多くて、飛行機に乗るときは、たいてい通路側の席を選びます。なにしろトイレに行くときに気兼ねがないので。でも、今回は、たまたま席の空きがなくて窓側になってしまいました。でも、たったの2時間半のフライトだったのでトイレに行くこともなく、こういうときは窓側もいいものです。そう、飛行機の翼って想像以上にシナるんですよね。ジャンボジェット機の場合は翼端でたしか7mくらい動いても大丈夫なんだそうです。ちなみに大連は中国初心者にとっては旅行しやすいところだと感じました。

 またいつでも気軽に遊びに来てくださいね。
by ひぐらし (2007-10-06 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。