SSブログ

ENZO FERRARI (11) ナイロンメッシュ [キット]

 もう一つ、心憎い演出があった。空気取り入れ口なんかのグリルを再現するためのナイロンメッシュがついている。説明書に形状が印刷してあって、この通りに切り抜けと書いてあるが、「はて、どうやって切り抜こうか」としばし考えこんだ。
mesh-1.jpg

 結局、次の2ステップで行くことにした。まず説明書のコピーをとって、ナイロンメッシュに木工用ボンドで貼り付けて、よく乾かしたあと、ハサミで切り抜く。
mesh-2.jpg

 その次に、水に浸して、木工用ボンドを溶かして剥がす。木工用ボンドは水溶性だけど、一旦乾いたボンドが全部解けるには相当に時間がかかるようだ。でも、塗装用の筆で軽く撫でたら、あっさりと上手くいった。
mesh-3.jpg

 下はリアフェンダーのところのエアダクトにつけてみたところ。
mesh-4.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。