SSブログ

イモトアヤコさんのこと [テレビ]

 昨年、日曜の夜8時はNHKの大河ドラマの「篤姫」をずっと見ていたが、これが終わってしまってから、新しいのを見る気がしない。戦国時代のドラマって、個人的にはちょっと食傷気味だ。今年に入ってからは、日本テレビの「世界の果てまでイッテQ」を、毎週楽しみに観ている。「珍獣ハンターイモト」のコーナーに出てくるイモトアヤコさんが、面白くて面白くて、僕の笑いのツボにぴったりとハマってしまった。

 最近、「珍獣ハンターイモトの動物図鑑」という本が出たので、さっそく買ってみた。あのコーナーがそのまま本になったような本。彼女のファンになら、お勧めできる。図鑑として見た場合、熟読すると、ところどころ興味深いことが書いてある。(詳細は省く)でも、できればDVDの方がよかったな。あの面白さは本では伝わらないと思うので。
imoto.jpg

 イモトアヤコさんは、位置づけとしては「お笑い芸人」なんだそうだが、ネタをやらなくても「素」で面白い人だ。番組で彼女のやっていることは、昔の稲川淳二がやっていたような汚れ仕事ばっかりで、こういう仕事をこなせる女性タレントというのは、そう簡単には見つからないと思うので、それはそれでよいと思う。でも何だか他にもいろいろとこなせそうな人に見える。これからもウォッチングを続けよう。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

NOid

おひさしぶりです。
ブログはこっそりと拝見させて頂いておりました。

この人の「コモドオオトカゲ」の回を見た事があるんですが、転倒した
人間がこんなにも早く立ち上がる事が出来るのか!と大笑いした覚え
があります。

フェラーリのカーボンパターンには完全にヤラれてしまいましてちょっと
模型のディスプレイ台に使ってしまいました。
今後の進行を楽しみにしております。
by NOid (2009-02-26 21:32) 

ひぐらし

NOidさん、こんにちは。お久しぶりです。最近は、縁あって、「陸」をやっています。私もNOidさんのブログはチェックしてますよ。最近は、なんだか模型の方がスランプのようで・・・。
 フェラーリのカーボンパターンは、平面曲面を問わず貼るので、難しいことは難しいのですが、一方、不透明なので、シルバリングの心配がなく、失敗しても、同じパターンが印刷されているだけなので、修正してもあまり目立たないという性質があり、結果オーライになりました。
 イモト関連ですが、ひさびさに面白い女性芸人を見たような気がします。もっと活躍して欲しいです。
 ではまた。
by ひぐらし (2009-02-28 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。