SSブログ

記録証が来た! [マラソン]

 関東マスターズロード選手権の記録証が送られてきた。まずは下記を見ていただきたい。

ブログ用の記録証.jpg

 「証します」ってのが、記録「証」である。聞いた話では上位に入賞した人は賞状がもらえるそうで、それには「賞します」と書いてあるのだそうだ。「証明する」か、「褒め讃える」かの違いである。

 まあ、びりっけつになった人間に「賞」はないだろう。ただ、それにしても順位が88位であることが、すごいのか、だめなのかがわからない。

 多分、大会本部は言うだろう。「ランニングは自己との戦いです。順位はそのときのメンバーでどうにでもなる。それよりもタイムを見てください。この公式タイムを短縮できるように次回は頑張って下さい」と。

 わかるんだけど・・・。参加した方は、成績の良かった人はうれしいし、悪かった人はショックなのだ。なのに事務局の方はとっても冷静。

 そこで、事務局の方が記録証に、ひとりひとり感想を入れてくれたらどうなるかを考えてみた。僕のは、こんな感じかな。

架空の記録証.jpg

 こんなのもらっちゃったら、毎年のコメントが楽しみになるってもんだ。(でも、洒落のわからない人は怒るんだろうな)

 なお、この大会、三浦マラソンに比べて、参加者が少なく、非常に走りやすかった。また来年も出たいと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。