SSブログ

スランプ [雑文]

 最近、全く文章が書けなくなってしまいました。いわゆるスランプってやつです。どういう原因なのか、はっきりわかりません。まあ、よくわからないからスランプと言うのでしょうが。前回の更新から、時間が結構経ち、GWも終わり、山にも二つ登りました。新しい料理のレシピも考えました。でも、書けないのです。体が疲れているのか。精神が疲れているのか。
 もう少し、更新はお休みします。更新を楽しみにしてくださる、数少ない読者のみなさん、ごめんなさい。




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

るるぶぅ

まぁ!残念ですね。疲れているんでしょうね。定期的に見させてもらっている、数少ないブログでしたので、早くスランプから抜け出し、また書かれるのを楽しみにしています。でも、プレッシャーに感じないでくださいね。一皮むけたら、作家に転向されたりして。(笑)
by るるぶぅ (2012-05-11 21:38) 

ひぐらし

るるぶぅさん、作家になんかなれるわけないでしょう(笑) スランプなので、コメント返しも一言がやっとです。(笑)
by ひぐらし (2012-05-12 22:14) 

くるみ

もはや言葉ではない『何か』での発信の域に入られたのかもしれませんね。意味不明ですね。
写真だけ、単語だけ、youtubeだけ、なぁ~んて誰かさんも似たような感じです(笑)
by くるみ (2012-05-14 20:12) 

ひぐらし

くるみさん。意味わかりますよ。例えば画家は、言葉で説明できるようなものは絵に描かないそうです。言語なしで表現しようとすれば、それは絵画みたいな芸術味を帯びてくる。

さて自分はどうかと考える。僕は今、脳の左側が疲れているのかも知れません。だから言語が出て来ないのかも。まあ今までの人生で右側の感性を磨いていませんから、そんなときに、にわかに芸術家になろうったって無理ですが。(笑)

こういう状態も一時的なものだと思います。
by ひぐらし (2012-05-14 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。