SSブログ

2018年バレンタインデー [雑文]

 例年、バレンタインデーになると、決まってお袋がチョコレートを送ってくれる。まあまあ楽しみではある。しかし今年ばかりは、なぜか年のせいで忘れるような気がした。この予感は当たってしまい、実際2月14日になっても来ないので、電話してみたら案の定忘れていた。

 地元の老人クラブの爺さんたちに上げるチョコレートを婆さんたちで準備していて、息子のことはすっかり忘れていたそうだ。

「じゃあ、送ってあげるから待ってな」と言って、送って来たのがこれ。
01.jpg

 段ボール箱の中に、チョコレートとかカップヌードル、うまい棒(30本入り)なんかのお菓子類のほか、赤飯とか、鶏肉の煮物とか、菜っ葉まで入っている。これでこそ、いつものお袋である。念のために、言っておくが、僕はこの年になって、今さら母親の愛情が恋しいわけではない。ただ、年を取るのが心配なだけなのだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。