SSブログ

F-14Aトムキャット(6) [キット]

 翼の下にある、メインギアの収納スペース。これを構成する部品の「合い」が悪くて、非常に苦労した。合いが悪いとは、部品同士の組み合わせ寸法が不正確で、きちんと組み合わないことを意味する。削ったりパテを盛ったりの試行錯誤を延々と繰り返して、1日潰れてしまった。



 しかも内部の塗装の色が白。ノーズギアのときもそうだったが、この機体は、白を多用する。白というのは、塗装が非常に難しい。ムラが出やすいのだ。だから薄く溶いた塗料を何度も繰り返して吹き付ける。重ね塗りの回数を増やし過ぎると、ボテッっとした感じになってしまう。ちょうどよいところを見つけるのが非常に難しい色だ。

 だんだん、全体の形が見えてきた。仮組みの写真を一枚載せておく。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

FOXCO

http://www.youtube.com/watch?v=a-8GFhYSct0
by FOXCO (2006-09-23 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。