SSブログ

F-14Aトムキャット(13) [キット]

 車輪を作った。前輪は以前に一回載せたが、メインギアの方を今日作って、墨入れを一緒にやったので、写真を一緒に載せる。

 部品が細かくて、えらい苦労したけど、油圧シリンダーとか、リンク機構なんかが、ものすごく精密に再現されていて、「へえ~~、こんなふうになってるんだ」って感動してしまった。プラモデルのメーカーって大したもんだなあ。

 以前、大戦中の1/48の戦闘機に凝っていた頃は、こんな精密なのに出会ったことがなかった。この差は、おそらく、ひとつには、大戦中の戦闘機は車輪の構造そのものが単純だったということ。もうひとつは、トムキャットは大戦中の戦闘機に比べて大きいので、メカが複雑になっても、精密に再現しやすいということなんだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。