SSブログ

お年賀のいのしし [雑文]

 今日、昼頃、いつも頼んでいるクリーニング屋さんのお姉さんが来て、お年賀をくれた。いのししの形をした石鹸の置き物。ステッカーが入っていて、これをぺたぺたと貼り付け、赤い布とバックの屏風をつけて飾るようになっている。これも一種の組み立てキットだ。プラモがスランプになっているけど、こういうのには相変わらず弱い。さっそく作ってみた。かわいい~~!


 今日は、日曜日だったけど、仕事(実験)のタイミングが夜の9時になってしまったので、やむなく夕方の4時頃から出勤した。欧州出張から帰ったばかりの頃は、休みたくて休みたくて仕方がなかった。土曜も日曜も家でぼけ~~っとして何も手につかなかった。でも、今日は元気一杯で仕事ができた。だんだん、精神の疲れがとれてきたように感じる。先日のロビーしかり、今日のいのししの置き物しかり、かわいいものをかわいいと感じるだけの心のゆとりがでてきたようだ。

 中国は製造現場。中国で問題が発生しても、社内的な問題だ。でも欧州はお客さん。欧州での問題は、会社の信用に関わる。だからストレスの性質が全く異なる。12月の出張でお客さんからもらった山のような宿題を少しずつ片付けているが、これが少しずつ進み始めた。

 仕事でストレスを感じたときは、仕事の問題を解決する以外にこれを解消する術はない。でも、ストレスとうまく付き合う方法というのはあるようだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「禁断の惑星」のロビー胃カメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。