SSブログ

F-14Aトムキャット(35) キャノピー [キット]

 キャノピーの仕上げをした。

 前の部分の、真正面のガラス、クリアーブルーに塗ることになってる。この塗装の指示が、組み立て説明の方に書いてない。最後のデカールの配置図の方に入っている。それはないよなあ。
 ここまで出来上がってからじゃあ、マスキングが大変なのだ。紙を貼りまくって、なんとか覆い隠し、クリアブルーを吹きつけ。


 
 ところが!! マスキングゾルが、隙間から内側に染み込んでしまった。

 この段階でこういうことすると、いろいろと事故が起るもんだ。結局、前ガラスは接着を剥がして、取り外し、内側を掃除して付けなおした。剥がすときにちょっとヒビが入ってしまった。嗚呼。

 それから、後ろのガラス。合いがわるくて、ルーターで削った部分があったが、これ、塗装をした途端にガリガリが目立つようになったので、結局、ペーパーがけをやり直し。

 かくして、一番上の写真と相成った。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

toki

はじめまして、tokiと申します。
かっこいいですね。(⌒▽⌒)
こうやってマスキングするんですね。
by toki (2007-03-29 22:31) 

ひぐらし

tokiさん、はじめまして。nice!をありがとうございます。まだまだヘタクソで、お恥ずかしいです。tokiさんのブログも拝見しました。すごい写真がたくさんありますね。また寄らせていただきます。
by ひぐらし (2007-03-29 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。