SSブログ

F-14Aトムキャット(36) 小物部品 [キット]

 操縦席の横の部分に小さな部品がついている。ピトー管その他と思われるが、詳細は不明。上から見ると、なんだか、虫の足みたいだ。

 この部品の組み付けを最後に持ってきたのは、いじっている内に絶対に折れてしまうと思ったからだ。このキットの組み立て全体を通して、説明書の手順の通りに作ってはだめだと思った。

 デジタル一眼レフ + マクロレンズのおかげで、小さな部品もよく写ってくれる。最近は、ピントはオートフォーカスを一切使わず、マニュアルモードにしたままだ。下の写真は、ピトー管のところにあるデカール。小さすぎて読めない字も、拡大写真にすると、「PITOT STATIC PROBE」と書いてあるのがかすかにわかる。

 ついでだから、他の文字も拡大してみた。緊急脱出装置に関する注意書きが書いてあるのがよく見える。デカールのフチにシルバリングが出てるのがバレるね。

 さて、組み立てはひとまず終了。ここから先、記念写真を撮って遊ぶので、今しばらくお付き合い下さいませ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

borsalino3

なるほど、戦闘機って意外と沢山マーキングが付いているんですね。知りませんでした。
組み立て完成=作品も完成ですか?という事は、次のアップ記事は完成画像の公開なのでは!!
期待してますよ~。 ( ^ー゜)b
by borsalino3 (2007-03-30 23:39) 

ひぐらし

ボルサリーノ3さん、次は、教えていただいた技を使って、完成画像を公開します。写真で、2つほど、ポーズを考えてるんです。キャノピーを開いて翼を閉じた状態とか、パイロット搭乗の状態で翼を開いた状態とか。要するに、「出撃前」と、「着艦時」です。ポーズを変えるときに若干の作業が入るので、「ひとまず終了」なんていう表現をしました。
昨日、写真を撮ろうとしたら、電池切れ。(笑)
 今週末は、撮影に燃えます。
by ひぐらし (2007-03-31 07:09) 

どろぼうひげ

こんばんは~
いよいよ完成なんですねヽ(^。^)ノ
写真撮影は難しくて、ボクは何度も撮り直しをしました(+_+)
おかげで、撮影技術もずいぶんマシになったと思います。
意外なところで技術は磨かれていくのですねぇ(;一_一)
すばらしい完成写真がアップされるのを楽しみにしています。
頑張って下さいねo(^_^)o
by どろぼうひげ (2007-03-31 19:37) 

ひぐらし

どろぼうひげさん、こんばんは。今日、一日写真を撮ってました。何度も撮り直しをしました。ライティングが難しくって・・・。これからアップします。デジカメは出来栄えをすぐに確認できて何度もすぐに撮りなおしができるから、ありがたいですね。
by ひぐらし (2007-03-31 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。