SSブログ

「紅の豚」 サボイアS21F(5) エンジン2 [キット]

 エンジンユニットがやっと完成。下の写真は風を当ててプロペラを回したところ。


 
 裏側はこんな感じ。プロペラの軸はニッパーで切っただけで、カシメになって抜け止めになる。説明書ではプロペラの色がレッドブラウンになっているが、映画を観た限りではプロペラの色はそんなに濃い色ではなかった。でも、レッドブラウンの方がアクセントがあっていいと思う。

 排気管は、穴が開いていなかったので、ドリルで穴を開けてみた。


 1/48のプロペラ機(もっと小さなスケールも同様だと思うけど)は、操縦席とエンジンユニットが一番細かいところで、全体の作業の半分くらいを占めているよう、あとは機体の組立だ。

 「紅の豚」のエンジン関連シーン。ピッコロ社にてエンジンの試運転。ポルコと社長の会話。
「いい音だ。このエンジンは当たりだぜ。どうだ、よく回るだろう」
「いい加減にしねえと小屋が飛んじまうぞ」
「ああ? カーチスなんか屁でもないや」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。