SSブログ

扇風機 [雑文]

 ビックカメラで扇風機を買った。一体何に使うかというと、プラモデルの塗装を乾かすため。(笑)

fan1.jpg
fan2.jpg

 モーターのところにスイッチがあって、風量を3段階に切り替えられる。それから首振りのON、OFFは、これも大昔のノブを引っ張ったり押し込んだりするメカニカルなもの。懐かし~~。かわいい~~。

 時代が時代だし、しかも季節が冬なので、品揃えは少なかったけど、レトロなデザインが気に入ったし、しかも値段が980円ポッキリで、ご丁寧に保証書つきってことで、即購入。

(蛇足) 
 ちなみに、僕は書斎でエアコンを使うときは、必ず扇風機を一緒に回すことにしている。というのは、机の下に冷気がこもって足元が寒いので、机の下に向けて風を送るのだ。そうすると、温風がよく循環してくれる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。