SSブログ

赤とんぼ(8) [キット]

 この飛行機は練習機だから、操縦席が二つある。前が練習生、後ろが教官だと思う。さて、操縦席のフチの部分の前半分を茶色に塗ることになっているのだが、部品の形と塗装イメージのイラストの形がちょっと違う。イラストの方は茶色の部分が少し盛り上がっているのだ。

 このことが気になり、平坦なままじゃつまらない、と思い、エポキシパテで盛り上げてみた。これが下の写真。

 ちょっと太かったかな、と思ったが、そのまま塗装して風防をつけ、人形を乗せてみた。そしたら、やっぱり太かった。これじゃ前が見えない!! やっべー!! ちょっと失敗だったな。

 ちなみに下の写真は、操縦席の中が見える角度から撮ってみた。これから上の翼を組むので、操縦席の中が見られるのはこれが最後になる。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

FOXCO

前がみえねーよ!!ww
ワロスw
by FOXCO (2006-05-03 02:41) 

ひぐらし

FOXCOさん、こんにちは。飛行機に乗せた途端に苦情を言われたような気がしまして、それを代弁してみました。こんな小さな人形でも、自分が丹精込めて仕上げたものは、魂があるような気がするから不思議なものです。
by ひぐらし (2006-05-03 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤とんぼ(7)赤とんぼ(9) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。