SSブログ

「紅の豚」 サボイアS21F(3) 操縦席2 [キット]

 操縦席が完成した。まずは、ポルコの乗る操縦席。

 次にフィオの乗るところと、フィオの人形。

 フィオの人形の正面図。これがいまいち可愛く仕上がらないんだよね。フィオの飛行服は白なんだけど、陰影をつけるために青でウォッシングしたら水色になっちゃった。顔なんか、こりゃあ、赤とんぼのときのパイロットとそっくりだよ。人形は顔が命なのに。この調子じゃジーナの人形が思いやられる。

 ちなみに内装のウェザリングはほとんどやってない。後期形は新品という想定だから。ただし、銀色のタンクだけは、光ってしまって陰影がわからなくなるので、ちょっとだけ墨入れした。

 ここまで組み立てた印象。部品の精度がすごい。全く修正が必要ない。感動的だ。「ファインモールド」っていう会社の名前はダテじゃないね。

 「紅の豚」の好きなシーン。ホテルアドリアーノにて。

「マルコ、ありがとう。いつもそばにいてくれて。もうあなただけになっちゃったわね。古い仲間は」
「この店でひとつだけ気にくわねえのが、あの写真をはずさねえことだ」
「だめよ、やぶいちゃ。マルコが人間だったときの、たった一枚だけ残った写真なんだから。どうやったらあなたにかけられた魔法が解けるのかしらね・・・」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。