SSブログ

小田原城址公園 その2 [カメラ]

(つづき)
 今日は、小田原城址公園では、「小田原城ミュージックストリート」というイベントをやっていた。ミュージシャンが小田原に集まって、町のあちこちで音楽の演奏をしていて、にぎやかだった。城址公園の中庭でもステージが置かれて、ロックバンドが演奏していたが、僕はロックの良さが、あまり理解できない人間である。それよりも中庭のテキ屋や骨董市に心引かれてしまった。こんなことなら、もっとお金をもってくれば良かったな。そしたら、いろんなものを食いまくるのに。僕は、縁日の焼きそばやたこ焼きや、フランクフルトなんかに目が無いのだ。

テキ屋↓
01.JPG

骨董市のサトちゃん↓
02.JPG

 さて、置物屋さんで、陶器のフクスケ人形を発見。しかも貯金箱である。貯金箱に目覚めたばかりの僕にとって、その出会いは非常にタイムリーであった。↓
03.JPG

 店のお兄さんに、「これいくら?」と聞いてみると、2000円だと言う。ちょうど財布に2000円しかなかった。実はテスト撮影で小田原城を撮って、さっさと帰ってくる予定だったので、財布の中身を気にしておらず、余計なお金を下ろさなかったのだ。しかし「犬も歩けば棒に当たる」とは良く言ったものである。店のお兄さんは、たいへん気さくな良い人だったので、写真を撮らせてもらった。いい笑顔だ。↓
04.JPG

 このフクスケ君の顔。見れば見るほど味がある。哀愁が漂うような、ちょっとヒネたような顔で、是非とも家に持って帰りたくなった。「よし買った!」↓
05.JPG

 そんなわけで我が家に到着。今日一日活躍したPENTAX M50をフクスケ君に持たせてみた。↓
06.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。