SSブログ

ENZO FERRARI(2) エンジン [キット]

 クルマもバイクも、やっぱり最初に手をつける部分はエンジンのようだ。エンツォ・フェラーリのエンジンはV型12気筒の6000cc。ずいぶんと大きなエンジンだ。

 とりあえず作ってみた。表面は気持ちだけエナメルで汚して陰影をつけた。2本突き出た黒い棒は後輪の車軸である。
engine1.jpg

 V型の真ん中が吸気側。煙突のように立っている12本のパイプは吸気管で、先端はこれからエアクリーナーにつながる。カムシャフトのカバーは赤く塗られていて、上の方にFERRARIというエンブレムがついている。ちなみに、この文字はデカールではなくて、上からグリグリと擦って転写させるタイプ。こんなの初めて。
engine2.jpg

 下から見た写真。排気管の取り回しがよくわかる。片側6気筒を3本ずつ集合させて2本にし、その2本をさらに、1本に集合させたところにサイレンサーがついている。エンジンの両側からこれが2本出ている。(今後組立てが進むと、ここからさらに1本に集合させるようになる)
engine3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。