SSブログ

タコ焼き器 [雑文]

 7月に後輩のS君が結婚して、披露宴に出席したが、このときもらった引き出物の中にギフトカタログが入っていた。これの期限が10月末だったことを思い出した。おっと急がなきゃ。油断していると、月日がどんどん経ってしまう。

 選んだのはタコ焼き器。これが今日届いた。
1.JPG

 さっそく焼いてみる。僕はいつも自己流のお好み焼きを作っているので、これの生地を使って、タコを入れてみた。紅しょうがと、ネギも少々。
2.JPG
3.JPG

 しか~し、出来上がったものは見るも無残。大失敗。お好み焼きとタコ焼きの中間生成物のようなものが、大量に出来上がってしまった。どうも、お好み焼きのレシピそのものでは駄目。あと、タコの切り身が大きすぎたみたいだ。だいぶ改善の余地がある。
4.JPG

 まあ、それでも、結構美味しかったよ。
5.JPG



 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

くるみ

すごーい♪具だくさんでいいですね。
以前、シルシルミシルで、家庭で銀だこをつくるやり方を伝授してたはず。。と思い、それっぽいのにヒットしたのでリンク貼りますね。
生地はかなりさらさらなのもポイントと言っていたような気がします。

http://okwave.jp/qa/q6873708.html
by くるみ (2011-09-25 23:12) 

ひぐらし

くるみさん、こんにちは。このあと、もう一回、同じレシピで、今度は先に具を入れてやってみたのですが、同じ結果になりました。
やっぱり先人の知恵に学んだ方が手っ取り速いようです。教わったサイトの記事はコピーしました。情報ありがとうございました。
by ひぐらし (2011-09-27 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

禁煙成功、その後久々の塔ノ岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。