SSブログ

プロ野球観戦(その2) [雑文]

(つづき)

■実際に球場で選手を見ると、動きがよくわかる。野球選手の物真似をする芸人がよくいるが、真似をしたくなる気持ちがわかるような気がした。

07.JPG

■普段から野球を見慣れていない素人には、ラジオやテレビのような実況放送がないと何が起こっているのかわかりにくい。バックネット裏でさえそうなのだから、外野席に行ったらもっとわからないだろう。逆に外野席でも楽しめる人は上級者なのかもしれない。つまり初心者は、選手が近くで見えないと何もわからないが、上級者は、内野席なら内野席の、外野席には外野席の楽しみ方を知っている人なのだろう。

■客席でビールやつまみを売っている女の子たちはすごい。球場の客席の階段を、重いビールのタンクを背負って、試合中、ずっと笑顔で延々と上がったり下がったりしている。大変な重労働だと思う。登山と変わらないではないか。しかも可愛い子ばっかり。あの重労働であの美貌が集まるということは競争率の高い、「人気の仕事」ということなのだろう。この仕事が縁で芸能界に入った○の○のかというタレントがいるが、彼女によると、あのビールの容器は15kgくらいあるそうである。

 試合終了後、巨人のセ・リーグ優勝の表彰式があった。いいものを見させてもらった。

08.JPG
09.JPG
10.JPG

景品でもらったTシャツとタオル。それからお土産に買ったチョコバットとジャイアンツカレー。

11.JPG

 なお、ジャイアンツカレーは、ジャイアンツの寮の味を再現したものだそうだ。野菜がゴロゴロ入っているところが、家庭の手作りっぽい。でもやっぱり典型的なレトルトカレーの味だった。いや別に不味い訳ではなく、不満はない。(笑)

12.JPG

 なお、CYに相談されたマラソンの件。経験がないのに、友人にそそのかされてフルマラソンにエントリーしてしまったらしい。とにかくもう若くないので「絶対に無理しないこと」を念押ししておいた。

(おわり)

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

かなえ

いいなー!!!!!!
ずるいなーーーーー!!!!
うらやましい!!!!
by かなえ (2014-10-08 19:05) 

ひぐらし

かなえさん、こんにちは。長く生きていると、たまにこんな良いこともある、ということです。(笑)
by ひぐらし (2014-10-08 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。