SSブログ

槍ヶ岳に登る(2) [登山]

 槍ヶ岳の肩の部分(槍ヶ岳山荘のあるところ)にようやく上がった。ここから見下ろすと、すぐ近くに赤い屋根の殺生ヒュッテ、少し遠くに、これまた赤い屋根の、2012年に泊まったヒュッテ大槍が見える。あのときは、雲に隠れてほとんどなにも見えなかった。改めて見て、「こんなに近くにいたんだなあ」、と不思議な気持ちになった。あの時は、槍の穂が本当に遠く感じた。
11_IMG_6521.JPG

 さて、ここから穂先アタック。
12_IMG_6524.JPG
13_DSC01653.JPG
14_DSC01656.JPG
15_RIMG0917.JPG

 登頂成功!! リベンジ成る。
16_IMG_6540.JPG

 山頂はさほど広くないので、あまり長居はできない。下りないと次の人が登れない。記念写真を撮ったらさっさと下山である。あわただしいが、狭いので、長居して快適な場所でもない。眺めは最高だけど。

17_IMG_6545.JPG
18_IMG_6546.JPG

 下から見上げると、登山道はこんな感じ。天気が良かったせいもあってか、だいぶ混んでいた。
19_RIMG0935.JPG

 登頂を祝って乾杯。
19a_RIMG0936.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。